昇順 / 降順
2020/02/06 diary

2020/02/06
とやまの川の物語

とやまの川の物語

とやまの川の物語

富山県民生涯学習カレッジの事業として、富山県映像センターで制作された郷土学習教材「とやまの川の物語」が完成し、全国映像コンクールでグランプリを受賞したとのことです。

庄川の撮影協力をさせていただいたので、作品を贈っていただきました。

とやまの川の物語

川の美しい映像はもちろん、その歴史や流域に住む人々との繋がり、川の利用についても紹介されており、川を仕事にしている者として、僅かですがこの作品に協力できたことを嬉しく思いました。

とやまの川の物語

富山県映像センターで無料で見ることができますし、DVDも借りることができるとのことです。
ホームページ「とやまデジタル映像ライブラリー」でも試聴できますので、是非ご覧下さい。
https://www4.tkc.pref.toyama.jp/video/
posted at 2020/02/14(Fri) 19:44:34
修正
夕方、場内ー2℃

夕方、場内ー2℃

昨晩から降り続いた雪で、今朝は、今シーズン初のまとまった積雪となりました。
昨年も雪が少なく、今年もずっと雪がなかったので、10cm程度の積雪でしたが、やっと冬が来たなと感じました。

夕方、場内ー2℃

場内の水温もグッと下がり、雨による濁りも無くなったので、サケの飼育には良い状況となりました。

夕方、場内ー2℃

餌食いも非常に良く、餌を撒くと土砂降り雨のように水面が慌ただしく揺れ、勢い良く食べてくれます。

夕方、場内の気温はー2℃、明日朝も冷え込むとのことで、運転に注意し、朝は余裕を持って出ていただければと思います。
posted at 2020/02/06(Thu) 18:46:59
修正
   

+ pplog 3.35 +